クリーニングの駆け込み寺ハッピーケアメンテ。高級な衣服をケアメンテしています。
ハッピー ケアメンテ
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FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからよくいただくご質問をまとめました。

ご注文について

  • ケアメンテの注文方法(利用方法)やサービスの流れを教えてください。
  • ご依頼品の集荷依頼(TEL・FAX・インターネット)、コンビニ・郵便局から送料着払いでハッピーへ直送、提携SHOPへのお持込みなど、ライフスタイルに合わせてご依頼方法お選びいただけます。
    サービスの流れについては、コチラをご覧ください。
  • 配送料金はどのくらいかかりますか?
  • 各社宅配運賃の大幅な値上げに伴い、平成29年11月1日お申込み(受付)分より、一部の配送料金をお客様にご負担いただくことになりました。
    何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ◆配送料について

    下記「往復配送料」とは、お客様からハッピーへのご依頼品の“送付(お客様宅へのご依頼品のお引き取り)”と、ハッピーからお客様への“お届け”を合わせた配送料金となっており、ハッピーからお客様にご請求させていただくものです。
    当社ハッピーが宅配業者に配送料の実費を支払いますので、お客様が配送料を宅配業者に直接お支払いいただくことはございません。

    ◎ご依頼品の点数/往復配送料
    ■5点まで /800円(税抜)
    ■15点まで/1800円(税抜)
    ■16点以上/3000円(税抜)

    【ご注意】
    全品キャンセルの場合は、上記点数に関わらず往復配送料一律1500円(税抜)をご請求させていただきます。
    ●全品キャンセルされた場合の配送料のお支払いは、代金引換またはクレジットカードに限らせていただきます。
    ●複数点数お預かりした場合の部分キャンセル品や、付属品類(ベルト類やフード等)は、上記「ご依頼品の点数」に含まれません。
    ●ご依頼品を送料「元払い」でハッピーに直接送付された場合や、提携SHOPへお持ち込みいただいた場合につきましても、上記の配送料にて統一させていただきますことをご了承ください。
  • メンテナンスにかかる料金は、どの位でしょうか?
  • 必須の基本料金『アクアドライ®』に加えて、状態やご要望によるオプションメニュー、例えば、「シミ汚れ落とし」や「黄ばみとり」などのトラブルに応じた『リプロン®』技術メニュー、撥水加工などの『バリューON®』加工メニュー、お直しなどのリフォーム、クリーンルームでの有料保管お預かり『ハッピーワードローブ』料金がプラスになります。
    まずは、ご依頼品お預かりの後のカウンセリングにて、最適なメンテナンスメニューのお見積りをお知らせしますので、詳しくはお気軽にご相談ください。

    価格表はこちら
  • キャンセルはできますか?
  • もちろん可能です。カウンセリング時にお申し付けください。
    但し、お預かり品のすべてをキャンセルされる場合は、往復配送料一律1500円(税抜)をご請求させていただきますのでご了承ください。
    ※全品キャンセルされた場合の配送料のお支払いは、代金引換またはクレジットカードに限らせていただきます。
    なお、カウンセリング完了後に送付させていただく請求書やカウンセリングカルテをお受け取りいただいてから3日以上経過している場合は、キャンセルできませんのでご了承ください。
  • 1点だけの依頼でもいいのでしょうか?
  • もちろん、1点から何点でも承っております。
    もし、他に気になるお洋服などがございましたら、状態を拝見させていただきますのでぜひ一緒にお送りください。

    ●お引き取りのお申し込みはこちら
    お電話の場合・・・フリーダイヤル「0120-88-6868」(携帯からもOK)
  • 依頼品を送付するための箱(BOX)だけを自宅に送ってもらうことはできますか?
  • 申し訳ございませんが、仕上がり品送付専用の当社製BOXをご依頼品送付用の梱包資材としてお送りすることは行っておりません。
    たいへんお手数ですが、使用済みの梱包資材で結構ですので縦・横・高さの合計が160cm以内(規定サイズ以内)の丈夫な袋やダンボール箱等で、ご依頼品をできる限りコンパクトに畳んだ状態でお送りくださいませ。
    規定サイズを超えるお荷物は、お引取りができませんのでご注意ください。
    小さな袋や箱で複数個口に分かれてしまう場合は、それぞれの荷物が絶対にバラバラに離れないよう、動かないように、テープや紐でしっかりと1つに固定してまとめていただければ、その状態が規定サイズ内でしたら1個口としてのお取扱いは可能です。
    ご依頼品をお送りいただいた際の梱包資材は当社にて廃棄処分させていただきますのでご了承ください。
  • 納期はどれくらいですか?
  • 混み合い状況やアイテム・メンテナンス内容によって変動しますが、お預かりからおよそ1ヶ月~1ヶ月半程度のお時間をいただいております。
    衣替えシーズンは、特に混み合いますので、さらにお時間をいただく場合がございます。
    但し、お急ぎの場合、アイテムやメンテナンス内容によっては、お早めにお届けできる場合がございますので、カウンセリング時にご相談ください。

    ●フリーダイヤル「0120-88-6868」(携帯からもOK)
  • 支払方法は?
  • 各種クレジットカード、コンビニ支払、郵便振替、銀行振込など、いずれにも対応しております。
    なお、仕上り品はご入金確認後の発送となります。お支払期限までにご入金の確認ができない場合は、代金引換でのお届けとなり、その場合に係る代引手数料は、お客様のご負担となりますのでご注意ください(ご請求額が30,000円以下の場合…代引き手数料1,080円、ご請求額30,001円以上の場合…代引き手数料1,620円が、ご請求額に加算されます)。
  • WEBから注文したのですが、ハッピーからの確認メールが届きません。
  • WEBからのご注文・各種お申込み後には、当社から「受付通知メール」を自動送信しております。
    まずは、申込が正常に完了されているかをご確認いただくため、お手数ですが下記までお問い合わせください。
    お客様ダイヤル: 0120-88-6868
    Eメール: happy@kyoto-happy.co.jp

    ハッピーから「受付通知メール」が届かない場合は、主に以下の原因が考えられます。

    ①申込手続きが正常に完了していない。
    ②メールアドレスが間違っている。
    ③ご利用のプロバイダーによるスパムメール対策やウイルス対策ソフトなどの影響で迷惑メールとして認識されている。
    ④携帯電話キャリアのメールアドレスで受信拒否(ドメイン指定受信など)が設定されている。
    ⑤メール容量が一杯になっている。

    受信拒否設定等をされている場合は、たいへんお手数ですが、「kyoto-happy.co.jp」 ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • 汚れの種類等によって取り扱えない物はありますか?
  • 当社は安全衛生管理のため、クリーニング業法施行規則第1条に規定される「消毒を要する洗たく物」を取り扱っておりません。
    つきましては、血液や嘔吐物が付着した依頼品ほか、下着類(パンツ・おむつ・靴下・パジャマ等)・バスタオル類・ペットなどの動物用衣類や動物用品・その他、病原体による汚染のおそれのある物はお預かりできませんのでご了承くださいますようお願いいたします。社内感染を防ぐためにも何卒ご協力・ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ハッピー公式Twitter

こちらのページで紹介されていないご質問などがありましたら、ハッピー公式ツイッターでお気軽にお問い合わせください。

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