クリーニングの駆け込み寺ハッピーケアメンテ。高級な衣服をケアメンテしています。
ハッピー ケアメンテ
ハッピー ケアメンテ
REVIEW

きづく<レビュー>

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きづく<レビュー>

過去にケアメンテをご利用いただいたお客様から、サービスのレビューをいただいています。

KF
KF

しかし、10月23日には当方が入金確認に行けず、そのまま11月10日頃?になる。
仕事帰りに確認しようと思っていた当日の帰宅時
電車内で電話が鳴り「やはり入金できません」と告げられる。
冷静な気持ちでいられなかったので「とにかく、20時頃連絡してください」と伝える。
20時を過ぎても連絡がないのでこちらから掛けると、繋がらない。
20時10分やっと掛かってきた。
貴社としては
「最初に提出した誓約書に基づき、補償は一切いたしかねます。私(受付担当者)の認識不足で、申し訳ありません」
という内容だった。
最初の受付けの時に誓約書にサインしてから数ヶ月、貴社からはこの時まで一切、誓約書について何の言及も無かった。
毎回話す担当者は同じで、確かに「入金します、10月23日です」と言った。
それなのに、入金予定日から何の連絡も無しに10日以上経って「やはり入金できません」とは如何なることか。

担当者は、当方が何を言っても「自分が勝手に判断してしまったことです」と謝るばかりで
話にならない。上司はこの事を知っているのか聞いても「自分が最後まで対応する」と言うばかりで、ついには泣き出した。
泣きたいのはこちらの方である。私は受付担当者個人ではなく、会社と話をしていたのだ。
それなのに「あなたは誓約書にサインをしました。補償はしません」と打ち捨てられた。

背伸びをして高い洋服を買って、小さな傷を大袈裟に騒ぎ立てるクレーマーぐらいにしか思われていないのでしょう。
訴える先も無い。
誓約書にサインしたのだから、当然というのか。
担当者は「納得いただけるまで何度でも説明します」と言ったが、何を納得しろというのか。
あの夜の一時間を超える電話以来、貴社から連絡はない。

K百貨店からと本社からのDMが毎度2通ずつ届いて、しょっちゅう季刊誌だのとメールも届く。
クリーニング自体に文句は言っていない。出来栄えに満足もしていた。
金額に見合う内容と言い聞かせている。
しかし、あの傷について納得のいく説明は無いし、そもそも最初に1週間遅れたのは何だったのか。
電話対応然り、最後の電話で私は悔しくて震えて泣いた。
思い入れのある特別な洋服を汚され、ケチを付けられた。洋服を見る度に不快な思いが蘇る。

以上
品質:☆☆☆☆☆ 
利便性:☆☆☆☆☆ 
総合:0
KF
KF

※ 着信・発信履歴が残っていないので具体的には記載できないが
 貴社より「連絡します」と言われてから一週間待っても連絡が無いため当方より電話をかける、
 というのが3回以上あった。

 希望の時間内に電話があっても出られず、直ぐ掛けなおすも昼の時間帯はフリーダイヤルが繋がらない。
 電車の中で取った時も、後で掛け直すと言われて21時前に掛かってきた。
 何故こんなに遅いのか理由を尋ねると「会議でした」と言われた。
 もちろん当方が電話を取れなかったのは申し訳ないが、この対応には疑問を感じた。

2017年09月18日
結局、洋服は何もされないまま返送される(お知らせのメール連絡だけだった?)

2017年09月下旬
またしても連絡が無いまま放置され、こちらから「一体どうなっているのか」問い合わせる。

貴社より連絡があり
「4万円?お支払いします」的な発言があるも(具体的な金額は忘れた)
そもそも、その金額は何を根拠に算出されたものか分からないし
洋服の購入金額も貴社が提示した額とは全く違っており、憤慨する。

自分としても、この時点で3ヶ月が経とうとしており、やり取りにもうんざりしていたので
当初ここまで言う気はなかったけれど、ここに至るまでの電話対応や
何もせず、何の連絡もなしに返送されてきたこと、憤懣やる方ない思いでいる事を説明し
一、洋服は購入して一度しか着用していない
一、着用翌日にクリーニングへ出した
一、「クリーニング事故賠償基準」によると、全額弁償の適用範囲ではないか
という旨を伝える。

貴社が正しい洋服の金額を調べる、というので一旦電話を切る。

自分でも調べて、再度連絡があった時に当方から伝える。
「洋服の購入代金を全額弁償しますので、振込み口座を教えてください」との事だったので
洋服の金額を双方確認し、その場で口座番号を伝える。

具体的な振込み日は教えてもらえなかったものの、翌日?が9月末日だったので
即日入金が難しいことは理解できたし、とにかく待つ。

2017年10月初旬
「10月23日に、入金を予定しています」と貴社より連絡。
品質:☆☆☆☆☆ 
利便性:☆☆☆☆☆ 
総合:0
KF
KF

2017年08月中旬
約一週間後、返送のメール連絡があってから洋服が到着。

同日、開封して直ぐ背面の傷を発見。
シルクの一枚物で、背面の中央に1cm程の擦り傷のような痕。
生地は切れてはいないが、ハッキリと薄くなっているのが分かる。

即、フリーダイヤルへ連絡。
「とにかく洋服を送ってほしい。確認してから連絡する」との回答。
翌日、引取に来た運送業者へ到着時の梱包をそのまま使用し、発送する。

受け取りの確認はあったが、修理できるのか含め連絡がないので当方より電話。
※ この時「最初に作成したカルテには傷について記載がなかった」こと
 「K百貨店で洋服を広げて確認した時には、傷はなかった」こと
 「開封時にハサミは使ったが、掛けてあったビニール袋は損傷していなかった点からも開封時に着いた傷ではない」こと
 を双方確認。

2017年09月初旬?
洋服の返送を知らせるメールが届き、他に何の電話連絡もないまま翌日?返送される。

※ 傷はそのまま、というより1cmの傷の端に新たに糸が少し出ている。
 問題の箇所を触ったのか。
 しかし、どうみても修理したような痕はない。

即、連絡。やはり修理も何もしていない模様。
「傷の状態からみても、修理は難しそうだと自分は当初より思っていたので、修理できないなら
 何らかの方法で(クリーニング代を返金するなど)弁償してほしい」と伝えるも
「手違いで返送してしまったので、もう一度送ってほしい。修理させてほしい」の一点張り。
「何度も路線便でやり取りする内に洋服に何かあっては嫌なので、送りたくない」と申し出るも
「とにかく送ってほしい」と言われ、また発送する。
品質:☆☆☆☆☆ 
利便性:☆☆☆☆☆ 
総合:0
KF
KF
貴社がこの文章を最後まで一字一句読んでくれるか分かりませんが
3ヶ月以上経って、年が明けてもなお悔しい思いが消えないままでいることを知っていただきたく
投稿します。文字数制限があるため、幾つかに分けます。


2017年05月03日購入
2017年06月10日着用
2017年06月11日
K百貨店の受付カウンターにて、洋服を広げながら留意点や
電話が繋がる希望時間等についてお話し受付票に記入。
※ シミや汚れ、傷について簡単に確認したが、問題の傷はなかった。

2017年06月13日 11:03 着信(受け取りの電話)
電話で、洋服の状態について、クリーニングについて説明を受ける。

※ カルテを受け取り内容を確認。この時、問題の傷については何も触れられていない。
誓約書に必要事項を記入し、即返信。

※ 誓約書にサインしなければ何もしてもらえないので、
 何も補償されない・精神的苦痛含め一切何も受付けないという内容に違和感を持ちつつも
 洋服を購入したお店で「信頼できるクリーニング店」だと勧められたのでとにかくサインをした。

2017年07月初旬 着信
クリーニングに一ヶ月かかると告げられる。丁寧にしてもらえるなら、と了承する。

※ 電話を取れる時間を受付時に記載したのに、希望の時間帯には掛けてきてもらえない。
(個人的な理由であるが、春に入社したばかりで就業時間中にあまり電話は取りたくなかったが、仕方なく受けた)

2017年08月初旬 着信
クリーニングの返送が一週間遅れると告げられる。特に詳しい理由は教えてもらえなかった。
品質:☆☆☆☆☆ 
利便性:☆☆☆☆☆ 
総合:0
ひろさわ かなこ
クリーニングを断られた服について、いつも洋服を買っているお店に相談したら
ハッピーさんのことを聞いたので、半信半疑で初めて利用した。

仕上がりを見て納得。

買った時みたいに戻ってた。

これなら洗濯絵表示は今後気にしないで服を買えるかな。
品質:★★★★★ 
利便性:★★★★★ 
総合:5
mana
本当にきれいに仕上げていただいて、ありがとうございました。新品みたいに仕上げていただいて感動しております。

食事の際に粗相をしてしまい、大変ショックでした。おろしたてのお洋服だったのに。

でも、たまたま食事の前によった日本橋三越のエルメスでハッピーさんを紹介されて、本当に助かりました。
ハッピーケアメンテに出会えてよかったです。
品質:★★★★★ 
利便性:★★★★★ 
総合:5
karakumi
昨年末、振袖、帯を届けていただきました。
綺麗に、しあげて頂きまして、ありがとうございました。
諦めていた、成人式にも間に合い、着れましたので、大変感謝しております。
本当に、ありがとうございました。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★☆ 
総合:4
TK
TK
昨晩、スーツを受領致しました。

とりわけ、サラッと軽やかで、下ろし立てと見紛う許りのパンツの仕上がりには感動致しました。

ドライクリーニングにはどうしても抵抗感があり、十数年来ブラッシングのみで保守するなど、手持ちの重衣料を、気持ちの上では一生愛着を持って着続けたいと思う者にとって、御社の技術は大変心強く感じられます。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★☆☆ 
総合:3.5
yeye
日本に居た時に一度利用させていただいて、カシミヤのコートの風合いがとてもよくなっていて、感動しました。
4月に帰国する予定をしておりますので、その際は、よろしくお願いします。
品質:★★★★★ 
利便性:★★★☆☆ 
総合:4
HY
HY
今回洋服屋さんの紹介で利用しました。
①HPには1週間から2週間もしくは状況によっては4~5日と記載があったが、繁忙期との理由でスーツのアクアドライを2か月待たされた。繁忙期とその時期の納期も記載するべきです。

②お届け予定日のメールが届いたが、到着予定日に荷物が届かなかった。何の連絡もなく納期を1週間以上伸ばされ、新年の挨拶廻りに使用できなかった。その後も説明は一切無し。

客商売をするに値しない対応であると感じます。こういった対応の会社のサービスは全く信用できません。もう2度と利用するつもりはありません
品質:★☆☆☆☆ 
利便性:★☆☆☆☆ 
総合:1
HY
HY

僕の勘違いで失礼いたしました。妻が全てうかがっていたようで、何も聞いていないような投稿をしてしまって、妻に怒られてしまいました。スーツの仕上がりは完璧でまるで新品のように戻ってまいりました。これからも引き続きお願いしたいと思っております。

Happyケアメンテ
Happyケアメンテ

当社の方こそ、ご主人様の方にもカウンセリングの徹底ができておらずに大変ご心労をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。 ケアメンテの技術には大変お喜びいただけたご様子が伝わってまいりまして、ケアメンテ・クラフトマンも大変喜んでおります。 これをご縁にますますのお引き立てをお願い申し上げます。 最後になりましたが疑問点やご質問点がございましたら何なりとご指摘をいただきますようお願い致します。

iso
iso
先日、コートを受け取りました。
もぅ着ないからどうしようかなと思っていたけど、届けてもらったコートを見て、急に息子が着たいと言い出して、今は息子が愛用しています。ありがとう。
品質:★★★★★ 
利便性:★★★☆☆ 
総合:4
YASU
YASU
安さに惹かれて某宅配クリーニングに出すと、スーツがペタっとなって戻ってきて、逆に損した気分になりました。そのまま着用せずにハッピーさんにお願いすると、仕上りが全く違って元の姿に復活した。浮気しなければ良かったと実感・・。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★★ 
総合:4.5
Mikko
Mikko
お願いしていた白い綿ジャケット、今朝届きました。
元々、こんなに白かったっけ?と思うほどキレイになって戻ってきてビックリ。ありがとうございました。
もう1点のセーターは、今回はアクアドライのみで依頼しましたが、ジャケットのようにキレイになるならカウンセリングでのご提案どおり、黄ばみ取りもお願いしておけばよかったと少し後悔しています。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★★ 
総合:4.5
加藤
加藤
今回、初めてワードローブサービスを利用しました。
夏場のダウン製品の保管に困っていました。
ハッピーさんは、クリーニング店での無料保管サービスと違って、キレイに洗ってからクリーンルームで保管してくれるので安心です。1ヶ月単位で申し込めるのもありがたい。有償といっても思っていたよりリーズナブル。保管中のアイテムもネットで写真付きで確認できるのもイイ。このサービス、結構長く利用してるのに、もっと早く知りたかったです。
品質:★★★★★ 
利便性:★★★★★ 
総合:5
ヨッシー
ヨッシー
いつも素晴らしい仕上がりに感謝しております。
先日、ハッピーさんからギフトカード¥1000が届いたのですが、どのように利用すればよろしいのでしょうか?
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★★ 
総合:4.5
Happyケアメンテ
Happyケアメンテ

ヨッシー様、いつもご利用いただきありがとうございます。お手元のギフトカードは、次回ご利用の際に、お洋服と一緒にハッピーへお送りください。ケアメンテご利用代金より¥1000割引させていただきます。 その他のご優待(SALE等)と併用できますので、是非 ご活用いただけますと幸いです。 またのご利用を心よりお待ちしております。

A.O
A.O
バッグにレザーGRAIN再現加工をお願いしました。深い傷は残っていましたが、全体にきれいになり、今年また持てるようになりました。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★☆ 
総合:4
H.T
H.T
届いたジャケットを今開封して驚きました!メチャメチャ綺麗にして頂いて本当に有難うございます!半分諦めていただけに嬉しい限りです。

また是非機会がありましたら宜しくお願いします。
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★★ 
総合:4.5
K・Y
K・Y
昨日は友人の結婚式があったので、普段滅多と着ない一張羅のスーツを着ていきました。
が、しかし。。
披露宴が屋外でのガーデンパーティ風。。
みなさんご存知の通り、昨日は全国的に猛暑日が相次いでおり、屋外はかなり過酷な環境となっていました。
お察しの通りです。お気に入りのスーツは汗でビショビショ。。
シルエットもぐったりといった具合です。。
というわけで、ハッピーさん!
見事元通りにお願いします!!
品質:★★★★☆ 
利便性:★★★★☆ 
総合:4
Happyケアメンテ
Happyケアメンテ

猛暑の中でのガーデンウェディングの出席、おつかれさまでございました。 汗の汚れ、シルエットの崩れなど、ハッピーケアメンテにおまかせください!! ビシッと新品に袖を通した時の気分を体感していただけます。

カズマ
カズマ
ちょっと浮気心で近所のクリーニング屋さんにスーツを出してみた。
でもなんだか着た感じがスッキリしない。。
で、やっぱりハッピーさんにお願いすることに。。
いつものごとくの期待通り!
とても立体感のある仕上がりで、着心地も爽やか!
なんだか梅雨空に似つかず、気持ち晴々!!
(最初からハッピーさんに頼めばよかった、、、)
品質:☆☆☆☆☆ 
利便性:☆☆☆☆☆ 
総合:0
Happyケアメンテ
Happyケアメンテ

ご利用、ありがとうございます!! ハッピーは、いつでも新品の服に袖をとおしたときのお「さわやか気分」をお届けいたします。 浮気しないでくださいね。

Happy 掲示板

伝統工芸職人をご紹介するハッピーの季刊誌『幸(sachi)』が待望の復刊♪



“技”を持つ職人たち。

華やかな表舞台の裏には、人知れず腕を磨き精進する姿がある。そこに「満足」の領域は無い。
それが一分の隙も与えられない職人の世界―――。

職人技と呼ばれる“極み”を完成した人々を、長年に渡りご紹介してきたハッピーの季刊誌「幸(sachi)」が、WEB版に生まれ変わって待望の復刊です!

記念すべき『幸(sachi)』リニューアル版第1号では、昨年、JR西日本の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」車内木版画ポスター制作でも話題になった、京都市下京区新釜座町に工房を構える木版画『竹笹堂』竹中木版の5代目、竹中健司さんをご紹介しています。

懐かしの旧版(冊子版)『幸(sachi)』バックナンバーもPDF版でご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

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