クリーニングの駆け込み寺ハッピーケアメンテ。高級な衣服をケアメンテしています。
FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからよくいただくご質問をまとめました。

ご注文について

  • ケアメンテの注文方法(利用方法)やサービスの流れを教えてください。
  • ご依頼品の集荷依頼(TEL・FAX・インターネット)、コンビニ・郵便局から送料着払いでハッピーへ直送、提携SHOPへのお持込みなど、ライフスタイルに合わせてご依頼方法お選びいただけます。
    サービスの流れについては、コチラをご覧ください。
  • 配送料金はどのくらいかかりますか?
  • 各社宅配運賃の大幅な値上げに伴い、平成29年11月1日お申込み(受付)分より、一部の配送料金をお客様にご負担いただくことになりました。
    何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    ◆配送料について

    下記「往復配送料」とは、お客様からハッピーへのご依頼品の“送付(お客様宅へのご依頼品のお引き取り)”と、ハッピーからお客様への“お届け”を合わせた配送料金となっており、ハッピーからお客様にご請求させていただくものです。
    当社ハッピーが宅配業者に配送料の実費を支払いますので、お客様が配送料を宅配業者に直接お支払いいただくことはございません。

    ◎ご依頼品の点数/往復配送料
    ■5点まで /800円(税抜)
    ■15点まで/1800円(税抜)
    ■16点以上/3000円(税抜)

    【ご注意】
    全品キャンセルの場合は、上記点数に関わらず往復配送料一律1500円(税抜)をご請求させていただきます。
    ●全品キャンセルされた場合の配送料のお支払いは、代金引換またはクレジットカードに限らせていただきます。
    ●複数点数お預かりした場合の部分キャンセル品や、付属品類(ベルト類やフード等)は、上記「ご依頼品の点数」に含まれません。
    ●ご依頼品を送料「元払い」でハッピーに直接送付された場合や、提携SHOPへお持ち込みいただいた場合につきましても、上記の配送料にて統一させていただきますことをご了承ください。
  • メンテナンスにかかる料金はどのぐらいでしょうか?
  • 必須の基本料金『アクアドライ®』に加えて、状態やご要望によるオプションメニュー、例えば、「シミ汚れ落とし」や「黄ばみとり」などのトラブルに応じた『リプロン®』技術メニュー、撥水加工などの『バリューON®』加工メニュー、お直しなどのリフォーム、クリーンルームでの有料保管お預かり『ハッピーワードローブ』料金がプラスになります。
    まずは、ご依頼品お預かりの後のカウンセリングにて、最適なメンテナンスメニューのお見積りをお知らせしますので、詳しくはお気軽にご相談ください。

    価格表はこちら
  • キャンセルはできますか?
  • もちろん可能です。
    カウンセリングでの相談結果でキャンセルをお申しつけいただいてOK。
    カウンセリングが終了した後であっても、ご請求書やカウンセリングカルテがお手元に届いてから原則2日以内であればキャンセル可能です。
    なお、お預かり品のすべてをキャンセルされる場合は、往復配送料一律1500円(税抜)をご請求させていただきますのでご了承ください(平成29年11月1日お申込み受付分より)。
    ※全品キャンセルされた場合の配送料のお支払いは、代金引換またはクレジットカードに限らせていただきます。
  • 1点だけの依頼でもいいのでしょうか?
  • もちろん、1点から何点でも承っております。
    もし、他に気になるお洋服などがございましたら、状態を拝見させていただきますのでぜひ一緒にお送りください。

    ●お引き取りのお申し込みはこちら
    お電話の場合・・・フリーダイヤル「0120-88-6868」(携帯からもOK)
  • ハッピーに依頼品を送るための箱(BOX)がありますか?
    自宅に箱を手配してもらうことは可能ですか?
  • お手元の丈夫な袋等でもご依頼品をお送りいただくことはできますが、箱での送付を希望される場合、有料で依頼品発送用の箱(梱包資材)をご自宅まで手配させていただくことが可能です。
    箱はご依頼品の大きさや点数に応じて運輸会社指定の各種サイズがございます。
    (仕上がり品お届け時の当社製ハンガーBOXのお手配は致しかねますのでご了承ください)
    詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

    ●フリーダイヤル「0120-88-6868」(携帯からもOK)
  • 納期はどれくらいですか?
  • 混み合い状況やメンテナンス内容によって変化しますが、お預かりからおよそ1か月程度のお時間をいただいております。
    但し、お急ぎの場合はメンテナンス内容によってお早めにお届けできる場合がございますので、カウンセリング時にご相談ください。

    ●フリーダイヤル「0120-88-6868」(携帯からもOK)
  • 支払方法は?
  • 各種クレジットカード、コンビニ支払、郵便振替、銀行振込など、いずれにも対応しております。
    なお、仕上り品はご入金確認後の発送となります。お支払期限までにご入金の確認ができない場合は、代金引換でのお届けとなり、その場合に係る代引手数料は、お客様のご負担となりますのでご注意ください(ご請求額が30,000円以下の場合…代引き手数料1,080円、ご請求額30,001円以上の場合…代引き手数料1,620円が、ご請求額に加算されます)。

ハッピー公式Twitter

こちらのページで紹介されていないご質問などがありましたら、ハッピー公式ツイッターでお気軽にお問い合わせください。

ハッピー公式Twitterを開く
戻る
ページトップ
close

お気に入りの洋服にワインが・・・!

「さがす」ケアメンテ事例集

ワインのシミで検索すると・・・?