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ケアメンテの評価

ハッピー顧客満足度指数

技術品質 お客様のハッピーの技術に対する評価

技術品質 お客様のハッピーの技術に対する評価

技術品質

社内検品制度で判定した「仕上がり結果」と、「やりなおし品」の有無とを自動的に解析して、ケアメンテサービスの技術品質を評価します。

<仕上がり結果とは>
お客様のお預かり品について、仕上がり状態が「良」か「満足のいく結果が得られない」かを社内検品制度に基づいて判定します。
「満足のいく結果が得られない」と判定したときは、その理由についてもデータベースに記録します。

<やりなおし品とは>
一度お届けしたお預かり品を再ケアメンテして、お客様にご満足いただいた商品です。

【対象】
2011年1月1日~2011年12月31日に発行したカルテ 37,924通

【求め方】
① 仕上がり結果とクレーム品の有無とにより、電子カルテを以下の4グループにグループ分けします。
※仕上がり結果が良い場合は、「良」とし、仕上がり結果が満足な結果が得られない場合は、「×」とします。
仕上がり結果「良」&やり直し品なし …
カルテ 29,137通
仕上がり結果「×」&やり直し品なし …
カルテ 8,261通
仕上がり結果「良」&やり直し品あり …
カルテ 479通
仕上がり結果「×」&やり直し品あり …
カルテ 47通

② グループ分けした電子カルテ全てにポイントを付けて、平均値を求めた後、30点満点に換算します。
仕上がり結果「良」&やり直し品なし …
高品質(1.0ポイント)
仕上がり結果「×」&やり直し品なし …
中品質(0.75ポイント)
仕上がり結果「良」&やり直し品あり …
中品質(0.5ポイント)
仕上がり結果「×」&やり直し品あり …
低品質(0ポイント)

(技術品質指数)
=[(1.0×29137)+(0.75×8261)+(0.5×479)]×30/37924=28.13

技術品質 28.13/30

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