CORPORATE

会社情報・リクルート

ハッピーケアメンテ トップ

会社情報

メディア情報

講演活動の記録

「小さな会社の大きな発想」 ~業界八等にとらわれず生活者視点で客づくりを集める方法とは?~ 

「小さな会社の大きな発想」 ~業界八等にとらわれず生活者視点で客づくりを集める方法とは?~ 

当日の模様を写真でご紹介します。

今日は、きもの・宝飾小売業経営者および経営幹部を対象に、独自の経営理念とマーケティング戦略(お客様づくり)に磨きをかけるための勉強会ということで、代表橋本が講師として招かれました。
きもの、宝飾業界は市場が低迷しているそうで、きもの業界はかつて2兆円あったものが現在は5000億円、宝飾業界は3兆円から1兆2千億円になっているといわれています。
同じく、クリーニング業界についても市場は縮小しており、かつては1兆円あったものが5000億円まで減っています。
そのような縮小マーケットにおいてでも、広告宣伝なしに毎月500名の新規顧客、毎年売上約140パーセントUPの成長実績を実現している弊社の経営戦略から、新たなマーケットを創出するために必要な考え方について元気いっぱいの橋本が熱く講演しました。

サチコのハッピーナビ

私サチコがご案内します。
何をご覧になりたいですか?