ハッピーオピニオンモニター アンケート集計結果
サービス仕組み品質 アンケート内容
ハッピーオピニオンモニターとして、ケアメンテサービスを利用された方(利用者)、ケアメンテサービスを利用されなかった方(未利用者)それぞれに、Webアンケートに参加していただきました。
Webアンケートの結果から、ケアメンテサービスへの期待度を客観的に評価します。
【対象】
ハッピーオピニオンモニター アンケート回答者 99名(利用者 65名、未利用者 34名)
【評価対象となるアンケート項目】
① 利用者への質問 11項目
・ 申し込みについて(満点10点)
・ ホームページについて(満点10点)
・ 価格について(満点10点)
・ 電話対応について(満点10点)
・ カウンセリングについて(満点10点)
・ カルテについて(満点10点)
・ 洗浄について(満点10点)
・ 仕上げ(プレス)について(満点10点)
・ 梱包について(満点10点)
・ 納期について(満点10点)
・ お知り合いへの紹介について(満点10点)
利用者アンケート結果
② 未利用者への質問 5項目
・ ホームページは見やすいですか?(満点10点)
・ ホームページは利用しやすいですか?(満点10点)
・ カタログの内容は充実していますか?(満点10点)
・ 価格表について、価格設定はわかりやすいですか?(満点10点)
・ お知り合いへの紹介について(満点10点)
未利用者アンケート結果
【回答結果から計算】
(アンケート結果)
={(未利用者の集計結果)+(利用者の集計結果)}×20/160
=(40.67+76.12)×20/160 = 14.60